ヒトナツログ

移住しました。京都にいる。

気圧、体調、頭痛

よっぽどの風邪をひくとかしない限り頭痛とは無縁の人生を今まで送ってきたのだけど、最近になって特別風邪をひいたわけでもないのに頭痛がするようになってきた。厳しい。

雨の日に頭痛が起こるという人が一定数いるのは知ってたけど、どうやらその体質になってしまったのかもしれなくて、どうにも自己観測してたところ雨の日に体調悪くなる日が多い。雨の日はいつも頭痛が起こるというわけではなくて、どちらかといえば雨の日は「なんかダルい」という日が多い。これよりさらに調子悪い日だと頭痛ようこそという感じになる傾向がある。

単純に体質が変化したのならまだしも、頭痛は二次的な症状で実はもっと深刻な何かがあるとか、そういうアンビリーバボー特集みたいなことだと嫌なので、そっちじゃない方向性で頼みますという気持ちでここ最近過ごすことが多くて、ようするに健康になりたい。

頭痛してもいいこと一切ないので、できることなら頭痛起こらない昔の自分に戻って欲しい。体質変化するのは人間の避けられない問題だとは思うけど、せっかく体質変化するのであればどんどんいい方向で体質変化して欲しいし、できることならどんどんお金が稼げる方向に体質変化して欲しい。と思ったけど体質変化でお金稼げるようになってしまうとある日突然体質変化によってお金稼げなくなることも十分にあり得るので、それはよくない。

頭痛がするのでロクな思考ができないしロクな文章が書けない。