ヒトナツログ

まだ京都にいる。

IFTTTのDOがアプリストアから消えた件、IFTTTアプリ本体に統合されたっぽい

先日勢いよくハッシュタグつぶやいていくやつを引越し前のTumblrで書いたけど

勢いよくハッシュタグをツイートする方法 - ヒトナツログ

書いた矢先にIFTTTのDOシリーズのアプリが消えていて、なるほどねとしか言えない状況になっていた。

調べてたところ、公式のQ&AにDOシリーズの行方が書かれてて、IFTTTアプリ本体に統合されていた。

https://ifttt.com/help/questions-about-DO-Applets

まあQ&Aみたら全て書かれてるんだけど、

の3種類のどれかの方法でやっていくことになったっぽい。

確かにDOのアプリがIFTTT本体と別アプリで存在していると管理が煩雑だしDOのためにアプリいるのかよという感じだったので、この統合のほうがスマートな気がする。

そういうわけで、DO消えたわけではなかったし、統合されたDO Noteも仕様は変わってなかったのですばやく勢いよくハッシュタグツイートをするならスマホは引き続きDO Noteということになります。

実況用途のみならず、DOわりと便利なので必要に応じてDOにしていきましょう。